人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

4月8日・10日のふかふか

4月8日(月)午前中は、ママと0歳児の赤ちゃんのほっとタイムでした。
お天気も良く暖かい日で、初めて親子さん2組、双子ちゃん1組、総勢8組で、とってもにぎわいました。
桜がキレイで、週末のお出かけのお話などお聞きしました。 
大阪の万博記念公園まで遊びに行かれた方もおられました☆ 皆さん、桜の時期の春のお出かけを楽しまれたようでした。
11時45分からはランチタイム。 少し時間差があったりしましたが、7組でいただきました。
1階カフェメニューは、日替わりランチのほかに、オムライスやカレーライス、ナポリタンスパゲティもあります♪
ぜひ食べにいらしてくださいね。

10日(水)は、絵本カフェ。 絵本の魅力や楽しみ方をおしえていただきました。
お部屋にはた~くさんの絵本達♪ 大人もワクワクしますね。
これはほんの一部です。


4月8日・10日のふかふか_c0255949_19582716.jpg

音を楽しんだり、お子さんと向かい合っていろんな顔の表情を作ってみたり
仕掛け絵本も様々な工夫がされていて、どれもとっても面白い!
海外の絵本は、日本とはまた違ってカラフルでユニーク、興味深いですね。



4月8日・10日のふかふか_c0255949_19593048.jpg


絵本をたくさん楽しんだ後は、カフェタイムでほっこり。 絵本に関すること、子育てのことなども
皆さんでお話しました。


4月8日・10日のふかふか_c0255949_20135504.jpg


15日(月)の10:00~11:45は、ママと6か月までの赤ちゃんのほっとタイムです。
初めてのお出かけの方も、安心していらしてください。


by fukafuka-kosodate | 2019-04-10 20:18 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate