ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月の予定

こんにちは。
梅雨真っ只中ですが、毎日楽しく過ごしてられますか。
ふかふか子育てでは、雨の日も明るい笑い声が響いています。
初めての方もぜひお立ち寄りください。

ふかふかタイムは時間内いつでも出入り自由です。
11時45分~12時45分まではランチタイム。
1階カフェのおいしいランチ(600円)も2階でゆっくり食べられます。

講座のお問い合わせ・お申込みは
k.k.net@ares.eonet.ne.jpまで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4日(月)10:00~15:00
    ふかふかタイム 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6日(水)10:00~11;45
    「ママと0歳児のほっとタイム」
 赤ちゃんとの初めてのお出かけでも安心、子育てアドバイザーが
 常駐しています。これからママになる方もお越しください。
 10時15分頃から手あそびタイムもあります

   11:45~12:00 ふかふかタイム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11日(月)10:00~11:45 
 みんなdeハンドメイド「消しゴムはんこを作ろう!」

 作家mizutamaさんの消しゴムはんこを作ります。
 消しゴムはんこはコツを掴めばとっても簡単!!
 時間を忘れてひたすら掘ることにハマってしまいます。
 最初は簡単なものから、慣れたら自分なアレンジも!
 紙にはもちろん、布用のインクを使ってかばんやハンカチにもペタ。☆
 参加費600円◆定員6組◆要申し込み 

 11:45~15:00 ふかふかタイム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13日(水)10:30~14:00 
 みんなdeランチ「タイ料理を覚えて夏を乗りきろう」

 ☆メニュー☆ガパオ(鶏ひき肉のバジル炒めごはん)
 ☆ヘークン(海老のすり身の巻揚げ)
 ヘークンは持ち帰り用も一緒に作ります。晩御飯の一品にもどうぞ。
 パクチー、辛い物が苦手な方も事前に相談頂ければ対応可能。皆でワイワイ楽しく作りましょう

 参加費800円◆定員6組◆要申し込み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20日(水)10:30~13:30
 「ハンドマッサージでリラックスタイム」

 お気に入りのアロマに包まれて、手肌のトリートメントやリラクゼーション効果はもちろん、
 赤ちゃんの抱っこでパンパンに張っている腕、肩の凝り、
 そして気持ちまでホッとできる時間となります。
 施術中30分間は、お子様を預かりあいましょう。
 
 施術時間30分/一人(時間要予約)◆料金600円◆1階にて

 10:00~15:00 ふかふかタイム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
25日(月)10:00~11:45
 「ママと0歳児のほっとタイム」

  *6日と同じ

 11:45~15:00 ふかふかタイム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
27日(水)10:00~15:00
  ふかふかタイム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★アロマ虫よけスプレー★
好評につき、今月も「ふかふかタイム」中、手作りできます。
但し、オイルがなくなり次第終了とさせて頂きますのでお早めに! 
 1本200円/50ml  追加(中身のみ)50円
    
















                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2016-06-29 14:59 | Comments(0)
6月のハンドメイドは、不織布でフラワーポンポンをつくりました。
たくさんのきれいな布があって、どの色にしようか迷います☆

c0255949_1661912.jpg


c0255949_1665210.jpg


c0255949_168131.jpg


簡単に、素敵なポンポンがたくさんできました☆

大きなポンポンと小さなポンポンを作成して、紐でつなぎました。
c0255949_1691083.jpg


素敵な作品たちと一緒に、みんなではいポーズ☆

c0255949_1693789.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2016-06-28 16:11 | Comments(0)
6/8(水)みんなdeランチでは、みそまる&おにぎらずをみんなで作りました!
みそまるは、お味噌・かつおぶし&いりこ・好きな具材をラップでまとめるだけの簡単なもの♪
冷蔵庫や冷凍庫で保管しておき、使いたい時にすぐ飲める優れもの。
今回は、出汁にしじみ顆粒をプラス、具材は麩・切り干し大根・わかめ・天かす・桜えびなどを使用しました。

c0255949_15372213.jpg


おにぎらすは、大きめののりの上に、ごはん、具材をのせて、再度ごはんをのせてはさみます。
今回はラップを使って作りました。具材は参加の皆さんで考え、サケ、レタス、たまご、ポテトサラダ、コロッケなどを使用しました。見ためもとってもきれいでした☆

c0255949_1538510.jpg


完成したら、みんなでいただきます☆

c0255949_15384928.jpg


具材もたっぷりでおなかいっぱい、みそまるのおみやげ付きでとても楽しいランチでした♪
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2016-06-28 15:40 | Comments(0)
5月のハンドメイドでは、マグカップに特殊なインクで絵などを描いて、オリジナルマグカップを作りました。
描いた後にお湯を注いで、冷めるまで待つとインクが乾くという優れもの!
皆さんとっても素敵な作品を作られていました☆

c0255949_14425252.jpeg

c0255949_14430917.jpeg

c0255949_14432745.jpeg

c0255949_14434168.jpeg

パパへのプレゼントや、おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物にもいいですネ♫

6月13日(月) のハンドメイドでは、不織布でフラワーポンポンを作ります。
c0255949_14505082.jpeg

まだ空きがあります☆ ぜひ作りに来てくださいね。
10時〜11時45分 参加費は500円です。
お申し込み、お問い合わせは
k.k.net@ares.eonet.ne.jp まで。

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2016-06-10 14:35 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate