ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本格的な冬がやってきました。外は寒いですが、ふかふか子育てコミュニティベースのお部屋はとっても暖かいですよ。 ちょっとお出かけして、遊びに来てくださいね。
2月も様々な楽しいイベントや、ふかふかタイムでゆっくりお過ごしください。もうすぐお仕事復帰のママも、残り少しの時間を楽しんで、情報交換の場としてもご利用ください。
11時45分~12時45分はランチタイムです。2階フロアで、1階のおいしいランチも食べられますよ。
イベントのお申込み・お問い合わせは k.k.net@ares.eonet.ne.jp まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1日(月)10時~11時45分 みんなdeハンドメイド ガラスでお箸置きを作ろう
ガラスでおしゃれなお箸置きを作って、食卓をキレイに飾りませんか♪カットした板ガラスを色遊び感覚で並べたり重ねたりした後、電気釜で焼成して作ります。    
この日はガラスをボンドで仮接着するまでを行います。※作品のお渡しは、後日になります

c0255949_21160753.jpg

参加費:600円 (お箸置き2つ)3つ目からは1つ280円にて作成可能です。 申込時にお知らせください    定員:8組    

     11時45分~15時 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3日(水)10時~15時 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8日(月)10時~15時 ふかふかタイム ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10日(水)10時30分~14時 みんなdeチョコ~トリュフ~を作ろう      
もうすぐバレンタイン♡みんなで可愛いトリュフチョコレートを作ってプレゼントしませんか☆     もちろん、自分へのご褒美チョコでも♪     
ランチの後(1階カフェはお休みです)冷蔵庫で冷やしたチョコを、みんなで試食&お茶しましょう。     

参加費:500円     定員:8組     持ち物:持ち帰り用タッパーなど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

15日(月)10時~12時 ふかふかタイム          

     12時~15時 双子ちゃんあつまれ!~双子ちゃんファミリーのおしゃべり広場~     

双子の子育て経験豊富な先輩ママも参加します。気軽にランチしたりおしゃべりしましょう。2階へ会場移動のお手伝いもいたします。安心してお越しくださいね☆

参加費:無料    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17日(水)10時~15時 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22日(月)10時~11時45分 みんなdeハンドメイド ガラスでお箸置きを作ろう 
※1日と同じ内容です
ガラスでおしゃれなお箸置きを作って、食卓をキレイに飾りませんか♪カットした板ガラスを並べたり重ねたりした後、電気釜で焼成して作ります。    
この日はガラスをボンドで仮接着するまでを行います。※作品のお渡しは、後日になります

参加費:600円 (お箸置き2つ)3つ目からは1つ280円にて作成可能です。 申込時にお知らせください

定員:8組    
    
      11時45分~15時 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24日(水)10時~15時 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

29日(月)10時30分~11時45分 ママの75分間自習タイム~保育付き~    
2階でお子さんを預かります。1階のcafé(要オーダー)で自分磨きに集中してみませんか?

参加費:500円定員:4名   

     11時45分~15時 ふかふかタイム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2016-01-23 21:16 | Comments(0)

ふかふか家カフェがお休みのこの日、1階フロアにてベリーダンス講座を行いました。
まずはストレッチから。体中が気持ちよくほぐれていきます。

c0255949_22570178.jpg

そしてベリーダンスへ。動きを1つずつ教えていただき、そのあと音楽に合わせて踊ります。
アジアン的な音楽で、異空間にいるような、素敵な時間でした。

c0255949_23041474.jpg

子ども達も一緒に過ごし、おもちゃで遊んだり、抱っこでダンスをしたり、楽しい様子でした。
ママ達も、いつもと違う楽しい時間を過ごせてもらえたようでした☆


[PR]
by fukafuka-kosodate | 2016-01-23 17:35 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate