ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月の予定

こんにちは。いつもご利用いただきありがとうございます。
7月の予定をお知らせします。
梅雨に入ってじめじめしたお天気が続きますが、
是非たくさん遊びに来て下さいね。
下記、イベントタイム以外の月曜日・水曜日10時~15時の「ふかふかタイム」には、
ご予約なしでいつでも遊んでいただけます。
ランチタイムは11時45分~12時45分。
離乳食やお弁当を持ってきたり、1階のランチ(600円)を
オーダーして食べていただくこともできます☆
★イベントの予約先:k.k.net@ares.eonet.ne.jp
          070-5435-9307
 ふかふか子育てコミュニティベース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★7月8日(水)10時半から14時 
☆みんなde手作りランチ~大人も子どもも食欲UP・ 手作りギョーザ~
  メニュー: ギョーザ、ご飯、デザート
  参加費:800円
  定員:8組
 子ども用には野菜たっぷりのベジギョーザを、大人には、夏バテ防止に栄養たっぷりギョーザを、
 それぞれ手作りします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★7月13日(月)10時~11時45分
☆みんなdeハンドメイド~しかけ絵本をつくろう②~ 
  参加費:500円
  定員:8組
  お母さんたちが企画しているサークル活動です。 
  今月は6月から取り組んでいるしかけ絵本です。
  男の子か女の子か選んで申し込みをお願いします。
  型紙などの準備は担当のママがオリジナルで準備して下さいます。
  ボタン、チャック、マジックテープ、ひもなどを仕掛けて手先を使って遊べる世界に一つのおもちゃを手作りしましょう。
  ※定員に達しました。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★7月15日(水)10時30分~11時30分
☆赤ちゃんのやわらか抱き方講座
  参加費:200円
  定員:6組    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★27日(月)13時15分から15時
☆みんなdeハンドメイド~しかけ絵本をつくろう②~
  参加費:500円・定員:8組*13日と同じ内容です。
  ※定員に達しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★29日(水)13時30分から14時30分
  ☆赤ちゃんから楽しめる
  ♪わらべうたとおはなしの世界♪

  参加費:500円
  定員:8組
  わらべうたの冊子をプレゼントします。
  親子の絆作りに役立てて下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by fukafuka-kosodate | 2015-06-24 18:42 | Comments(0)
お待たせしました!毎回、大好評♪
 深草商店街「coco・kirari」によるパン作り講座

小さいお子さんも、ふわふわ柔らかいパン生地の感触を体験できます。
のばして、丸めて、カットしたり、詰めたり、飾り付けたり・・・親子で楽しく成形しましょう。
ご家族そろって本格的な焼きたてのパンの香りを楽しんで、お召しあがりください。

☆日時:7月5日(日)
     10時15分~12時30分(受付10時から)
☆メニュー:ロールパン・ウィンナーパン・ハムロールパン(ベーコンエピ風)
      アンパンマンパン(あんこ・チョコチップの目)・・・・以上4種各1個
☆参加費:親子2人で1500円
       1人プラスごとに追加料金700円(4種各1個)
☆定員:6家族
☆お申込み:k.k.net@ares.eonet.ne.jp
        070-5435-9307
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2015-06-18 21:05 | Comments(0)
赤ちゃんの肌を蚊から守る安全なスブレーを探してます!という声
夜泣きに疲れちゃって😰という声
アロマのある生活で乗りきってみましょう

講師のはたまさえさんに、効能を
教えてもらってブレンド。
う~ん、爽やかでまるろやかな香り
今日からアロマのある生活を楽しんでみましょう。

c0255949_10115493.jpg


[PR]
by fukafuka-kosodate | 2015-06-17 09:39 | Comments(0)

今月はピザ! ピザ生地は先月に続いて、マクロビセラピストママに教わりました! 強力粉、薄力粉、油、水だけのシンプルなもの☆ フードプロセッサーで混ぜるだけ☆
c0255949_10192781.jpg

ピザ生地には、フォークで穴をあけていきました。お子ちゃま達もお手伝い♪
c0255949_10201158.jpg
トッピングは、持参してもらった物プラス、皆で相談しながらスーパーに買い出しへ。上手に買っていただき、バッチリ予算内におさまりました!
ウインナー、コーン、ピーマン、しめじなどを使って美味しそうなピザが出来ました
c0255949_10250291.jpg
デザートピザも用意しよう☆と、キウイやチョコを使ったピザも!こちらも美味しかったです。
c0255949_10280605.jpg
デザートはもう1品、水無月を。小麦粉、砂糖、水だけの材料で、電子レンジで作れます。
みんなでわきあいあい、楽しい時間でした♪
c0255949_10324891.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2015-06-15 10:34 | Comments(0)

ママたちによる、ハンドメイドサークルの活動、6月はしかけ絵本です。
7月との全2回での完成を目指します。

完成品はこちら~ 女子バージョン♪
c0255949_11204426.jpg
フェルトで用意してくれた人の形に、髪の毛、洋服、靴などを切って、貼りつけていきます。
髪の毛にスナップボタンでリボンをつけたり、洋服にボタンがついていたり、くつひもがついていたり・・・色々なしかけがいっぱい!
洋服の下には、下着も着ていますよ♡

洋服は自分の好きな色を選びます。みんなそれぞれに好きな色を選んで、きりきりしていました。

c0255949_11245372.jpg

参加ママが作った、男子バージョンはこちら☆蝶ネクタイがかわいいです。
ポケットも色々な可愛い形がありました❤

c0255949_11274478.jpg

今回生地を切ったり小物を選んだり、だいたいの形をつくりました。
次回ボンドで貼り付けたりスナップボタンをつけたりして、完成を目指します。
楽しみですね♪


[PR]
by fukafuka-kosodate | 2015-06-12 11:38 | Comments(0)

本日の公園遊び

おはようございます。
まだ雨が降りそうですね。
本日は、通常のふかふかタイムになります。



[PR]
by fukafuka-kosodate | 2015-06-03 09:22 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate