ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毎年恒例、100円商店街開催!

商店街にはおじいちゃん、おばあちゃんから、小学生、乳幼児親子・・・たくさんの人が行きかいにぎわいました。

ふかふか家の前では、親子で遊ぶ手作りおもちゃ、子どもの持ち物につけるアップリケなどのキット販売をしました。

c0255949_1865994.jpg



ふかふか家2階では、ふかふか版プリクラ作成!
アナログな感じが小学生にもうけて盛り上がりました。

聖母女学院短期大学の学生たちもボランティアで大活躍してくれました。
彼女たちの若いチカラってやっぱり素敵です。
ありがとう!

c0255949_1884772.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2014-05-31 17:59 | Comments(0)
講師:(株)You&Me.btp代表メイクプランニングアーティスト 前川裕美(まえかわゆうみ)さん

先月の眉の書き方講座に引き続き、今月はメイクの土台である美肌作りのためのマッサージを教えていただきました。「毎日、ちょっとのお手入れすればきれいになれるのにもったいない!」のことばに心を動かされました。
放っておくと自然にできてしまう肌のタルミ、しわ・・・「あが~れ、あが~れ・・・」と念じながらセルフマッサージをすると効果的だとか。
毎日の子育ての疲れからでる凝りをほぐすためのツボも、しっかりと教わりました。

一人一人、先生の魔法の手でマッサージもしていただきました。
う~ん、まるでエステにきたような気分♡♡

確かに効果を感じるこの違い!
心も軽やかになりました。

c0255949_19582066.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2014-05-12 19:58 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate