ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京都聖母女学院短期大学児童学科の学生たちが遊びに来てくれました。
元気はつらつ手遊び!
c0255949_16495891.jpg


手作りの人形とあそぼ!
c0255949_16525384.jpg


子どもたちの手形をとろう!
c0255949_16541046.jpg


お姉さんたち、ありがとう!
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-07-10 15:51 | Comments(0)
c0255949_11402763.jpg

ファイナンシャルプランナーさんのお話を聞きましたぁ

生涯これから どのくらい お金が 必要なんでしょう。
マイホームのローン完済が何歳で、年金支給が何歳でその時、こどもは何歳で と見通しをたてて 今後の収入と支出を考える
ライフプラン表をつけてみるのもいいかも!

お金が貯まる人!!と貯まらない人!!との違いのお話なども


 何となくしか、考えてなかったけれど
お金の事を考える いい機会になりました 帰ったら パパと話してみます と 参加者さんの声も(^O^)
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-07-09 11:40 | 施設案内 | Comments(0)
c0255949_11103341.jpg

H25年7月3日「双子ファミリーのおしゃべり広場」

雨がふったり やんだり(;_;)こんな日は外出しにくいですよね。
特にふたごベビーカーの場合は 頑張ってレインカバーをつけたとしても 片手では ベビーカーを押せないので ママは傘をさせない…レインコートだけだと びっしょびしょ (>_<)

以前 病院の大事な予約の日に雨がふってしまい 車は運転するんだけど どーしても 駐車場に着いてから 病院内までの移動方法がなくて困ってしまった と言うふたごママの話しを聞いて(頭の中でシュミレーション…)
子育てタクシーを利用したらどーかなぁ?チャイルドシートを装着してきてくれるから ママ一人でタクシーに乗れるし、ドライバーさんに病院の中までベビーカーを運んでもらって、広げてもらう それだったら 行けるかも!!って(^_-)-☆

                                   matsu
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-07-09 11:10 | 施設案内 | Comments(0)

H25年7月カレンダー

c0255949_2039194.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-07-08 20:39 | カレンダー | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate