ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイトルにぴったりの講師澤淳子先生による講座です。
汗かきながら、ママたち頑張りました。

c0255949_17294211.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-06-17 17:29 | Comments(0)
自称、ぶきっちょさん達、ってことでしたが、なんのその!
軍手の手袋に押し笛を入れたヒヨコを縫い付けて、あっとい間に愛情たっぷりの手作りおもちゃの出来上がり。

c0255949_0564795.jpg


     060.gifたーまごたまごが パチンとわれて 中からヒヨコが ぴよ ぴよ ぴよ
            まぁーかわいい ぴよ ぴよ ぴよ060.gif

029.gif029.gif
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-06-16 01:03 | Comments(0)
ふかふか倶楽部~みんなDEランチ~
本日のMenuは、たこ焼きとやきそば。
何をいれるか相談、相談・・・・
さて、お買い物チームと保育チームに分かれてスタート!

c0255949_0383965.jpg

  手あそびしてもらって、ママがいなくても、みんな泣かずに待ってます~058.gif

  
c0255949_0421338.jpg

  子どもを見合いっこして、クッキング!

c0255949_0434970.jpg

  たこ焼きだからって、中に入れるのはタコだけではありませン
  コーン・チーズ・ウィンナー・・・
  ホットケーキミックスであんこ入り、トッピングはチョコシロップ・はちみつ・生クリーム・・・
  くるくるくるくる、回して焼き続け、おなかもい~っぱい006.gif
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-06-15 00:32 | Comments(0)
ライフオーガナイザー&インテリアコーディネーターの馬場美恵さんを講師にお迎えしました。
c0255949_0125510.jpg


今や、追っかけファンもおられる人気講師です。

思考の整理と空間の整理をするコツや、自分の価値観と向き合うワークを通して、楽しくもあり、奥の深いお話を聞かせていただきました。
単なる収納技術とは全く違う、生き方そのものと深くつながる内容でした。

ママがすっきりして笑顔でいることが、家族の笑顔につながり、そして、さらに社会の幸せにつながり、笑顔が広がっていく♪ という馬場さんの笑顔が、お部屋を温かく包んでました。

もっと聞きた~い!

お部屋だけがすっきりするなんて、スケールが小さいね!
ママたちの笑顔で社会をすっきりさせよ~!
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-06-13 19:25 | Comments(0)
c0255949_13244199.gif

c0255949_13244140.gif

c0255949_13244179.jpg

毎月 第1 水曜日  は

「双子ファミリーのおしゃべり広場」 

今回が2回目です。4組の双子ちゃん&ご本人が双子でかつ双子のママ!!もあそびに来てくれましたぁ(^O^)/。

日々双子子育て奮闘中のママ 二人を連れての外出は大変!!でも 部屋にいても 一日中双子との戦い…思いきって 出かけて来られませんかぁ 仲間と出会えば 気持ちがリフレッシュできるかも みんなで双子育児を乗り越えましょう(^O^)二人をママ一人で見渡せるほどのスペースなので 遊びながら おしゃべりしましょうね、泣いても はしゃいでも いいですよー先輩ママがサポートします。

10時〜15時のお好きな時間にどうぞo(^-^o)(o^-^)o


                  MATSU
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-06-12 13:24 | 施設案内 | Comments(0)
6月10日(月)13時30分~15時
6月は、衣替えの季節です。
この機会に、お部屋もココロもスッキリして、
モヤモヤと暑さを吹き飛ばしましょう!

「お母さん」ならどなたでも参加OKです。

ライフオーガナイザー
「ばんばみーあ」さんのブログはこちらです。

参加申し込みは
070-5435-3261

(ふかふか子育てコミュニティベース)
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-06-08 12:35 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate