ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

絵本アドバイザー「エンジェルナ」の右近さん
あったかいぬくもりが伝わってくる語りがみんなの気持ちを和ませてくれます。
ご自身の貴重な子育て体験も聞けて、頼りになる先輩ママでもあります。

c0255949_17532499.jpg


c0255949_17534112.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-05-29 17:50 | Comments(0)
6月10日、13時30分~15時お片付け講座は、今、もっとも人気のある
ライフオーガナイザーコミュニティ京都のメンバー、
馬場美恵さんが講師
で来てくださいます。

5月30日に開催予定の講座は、すでに満席で、
増席されましたが、それも数時間で満席になりました!
http://ameblo.jp/lockyoto/entry-11539776309.html


この機会を、お見逃しなく!!

お申し込みは
070-5435-3261
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-05-28 23:55 | Comments(0)

6月のカレンダー

c0255949_11413.jpg

c0255949_1264998.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-05-22 01:27 | Comments(0)
4人のお母さん達が、家事・育児の合間をぬって作った
子ども用のリュックサックや帽子・エプロンから雑貨まで、
世界にひとつしかない愛情いっぱいの作品を出店しました。

c0255949_1965616.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-05-20 19:07 | Comments(0)
ふかふか倶楽部活動 第1弾!
部員のママたちが、本日のメニューを相談し、参加費と電卓片手に
お向いのスーパーへお買いもの。

お買い物の間、地域の女性会の方々が赤ちゃんをお守りしてて下さいました。

女性会との交流は2回目。1回目で出会った方々と、地域で出会ったり、
同じ町内に住んでいることが分かったりと、
地域に心強い知り合いが一気に増えたことに、喜びを感じておられました。

オナカもココロも満たされました~♪
次回は、「焼きそば」と「たこやき」です~!

c0255949_1402871.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-05-16 01:41 | Comments(0)
「トコトコの会京都」のご協力のもと、
写真展示(2011年度撮影)をしています。
c0255949_1923445.jpg

特別なんかじゃない。笑顔がいっぱいあふれています。
ステキな写真をご覧になってください。

5月22日(水)、6月26日(水)には、
ダウン症の子どもを育てておられる先輩ママも来てくださいます。
おしゃべりしに、気軽にお越しください。


しあわせのかたち~写真展示~
展示期間:5月15日~6月5日
於:ふかふか家カフェ内

c0255949_19273739.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-05-15 19:27 | Comments(0)

誕生!手芸倶楽部

手芸倶楽部ができました!

「不器用だけど、子どもに手作りでおもちゃを作りたい!」
と言う、お母さん達のひと声で、即座に誕生しました。
c0255949_1859452.jpg

記念すべき第1作目は、「ペットボトルのフタ落とし」パンダのお顔です。
次は、何のお顔にしようかな…。みんなも一緒にやろうよ!!
c0255949_193847.jpg

出来上がりのイメージです。完成が待ち遠しい~。
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-05-15 19:05 | Comments(0)
地域の女性会の皆さんと一緒に、サンドイッチを作って食べました。

c0255949_18492297.jpg


c0255949_18505654.jpg



c0255949_18522281.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-05-15 18:53 | Comments(0)

5月のカレンダー

c0255949_0532589.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-05-04 00:53 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate