ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:施設案内( 7 )

c0255949_173511.jpg

c0255949_1735197.jpg

c0255949_1735131.jpg

双子ファミリーのおしゃべり広場 11月6日

「私もパン食べたいよぉ〜」パクり
ひとつのパンを二人で 食べっこしてる ふたごちゃん(^^)\(゜゜)

11月の第1週目はTWINS WEEK です。
 ふたご みつご(多胎児)自身の人権や権利を理解し、多胎育児家庭を応援する一週間です。
c0255949_1195340.jpg
c0255949_1214729.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-11-11 17:03 | 施設案内 | Comments(0)
c0255949_9581095.jpg

10月2日水曜日

10ヶ月のふたごちゃん「ふたりが顔を見合わせて キャッキャ言って 家でも すごく楽しそう(^O^)(^O^)私の入るスキなしって感じで…」とお母さん

そう!私もいつも思ってました。ふたごはいつも楽しそう(^O^)(^O^)すぐにケンカして まわりはヤキモキするけれど また すぐ一緒にキャッキャ言ってる。二人同時の子育てに 母はしんどい〜うぅぅ(>_<)ってなってる時も、ふたご本人達は いつも楽しそう(^O^)(^O^)その姿を見て 母も頑張れるんですけどねぇ      MATSU
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-10-03 09:58 | 施設案内 | Comments(0)
c0255949_229976.jpg


今回 おしゃべり広場に来てくれた ふたごファミリーは たまたま ふたご (女の子 女の子)の上に お兄ちゃんがいる ファミリーで 「ふたごの性別を聞く時には ほんまに ドキドキ やったぁ」みんな 強く共感!!! ふかふか家の すぐ近くの 美味しいパン屋さんの ママも ふたご(女子 女子)とお兄ちゃんだそう (^.^)

次回 9月4日 ふかふか子育てにて 双子 三つ子 親子のマッサージ教室

c0255949_2350478.jpg

[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-08-07 22:09 | 施設案内 | Comments(0)
c0255949_11402763.jpg

ファイナンシャルプランナーさんのお話を聞きましたぁ

生涯これから どのくらい お金が 必要なんでしょう。
マイホームのローン完済が何歳で、年金支給が何歳でその時、こどもは何歳で と見通しをたてて 今後の収入と支出を考える
ライフプラン表をつけてみるのもいいかも!

お金が貯まる人!!と貯まらない人!!との違いのお話なども


 何となくしか、考えてなかったけれど
お金の事を考える いい機会になりました 帰ったら パパと話してみます と 参加者さんの声も(^O^)
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-07-09 11:40 | 施設案内 | Comments(0)
c0255949_11103341.jpg

H25年7月3日「双子ファミリーのおしゃべり広場」

雨がふったり やんだり(;_;)こんな日は外出しにくいですよね。
特にふたごベビーカーの場合は 頑張ってレインカバーをつけたとしても 片手では ベビーカーを押せないので ママは傘をさせない…レインコートだけだと びっしょびしょ (>_<)

以前 病院の大事な予約の日に雨がふってしまい 車は運転するんだけど どーしても 駐車場に着いてから 病院内までの移動方法がなくて困ってしまった と言うふたごママの話しを聞いて(頭の中でシュミレーション…)
子育てタクシーを利用したらどーかなぁ?チャイルドシートを装着してきてくれるから ママ一人でタクシーに乗れるし、ドライバーさんに病院の中までベビーカーを運んでもらって、広げてもらう それだったら 行けるかも!!って(^_-)-☆

                                   matsu
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-07-09 11:10 | 施設案内 | Comments(0)
c0255949_13244199.gif

c0255949_13244140.gif

c0255949_13244179.jpg

毎月 第1 水曜日  は

「双子ファミリーのおしゃべり広場」 

今回が2回目です。4組の双子ちゃん&ご本人が双子でかつ双子のママ!!もあそびに来てくれましたぁ(^O^)/。

日々双子子育て奮闘中のママ 二人を連れての外出は大変!!でも 部屋にいても 一日中双子との戦い…思いきって 出かけて来られませんかぁ 仲間と出会えば 気持ちがリフレッシュできるかも みんなで双子育児を乗り越えましょう(^O^)二人をママ一人で見渡せるほどのスペースなので 遊びながら おしゃべりしましょうね、泣いても はしゃいでも いいですよー先輩ママがサポートします。

10時〜15時のお好きな時間にどうぞo(^-^o)(o^-^)o


                  MATSU
[PR]
by fukafuka-kosodate | 2013-06-12 13:24 | 施設案内 | Comments(0)
京阪藤森駅徒歩3分 
本町通を南へ スーパー スマイル食品館前
深草暮らしの交流サロン「ふかふか家」2階

電話
075-634-9655(ふかふか家)
070-5435-9307(ふかふか子育てコミュニティベース)


[PR]
by fukafuka-kosodate | 2012-11-23 02:19 | 施設案内 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate