ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

7月イベントの様子

7月のイベントの様子を少しずつご紹介します☆


12日はみんなdeランチ♪ クレープを作りました。

c0255949_13303105.jpg

フライパンで生地を焼いて・・・ 野菜やデザートを中にくるんで食べました。

c0255949_13314177.jpg


c0255949_13334932.jpg

お子さんもとっても楽しそうでした♪


19日は管理栄養士の先生にお越しいただき、離乳食講座をしました。


c0255949_13350503.jpg



c0255949_13352966.jpg


お母さん達がヨーグルトやおかきを試食して、口の動きを確かめて、そこから赤ちゃんの離乳食の進め方を学べたり、大人の食事からのとりわけ離乳食について教わったり、とても実のある講座になりました。

カフェタイム中も、離乳食についての疑問、質問についてお答えいただき、皆さんで共有しました。


c0255949_13385104.jpg

31日はママと6か月までの赤ちゃんのほっとタイム。 初めての方2組を含めて5組が集まりました。


c0255949_13395874.jpg


初めは自己紹介から。お顔とお名前が分かったあと、ふれあい遊びや手遊びをたくさんしました。


c0255949_13394093.jpg

c0255949_13405428.jpg

そのあと2人と3人に分かれて育児の情報交換。会話が弾んで、皆さんとっても仲よくなれました。
引き続きランチタイムでみんなお昼ごはんを食べて、楽しい時間を過ごされました。

次回のほっとタイム(6か月までの親子さん)は、9日 13時~15時までです。

13時15分頃から手遊び、ふれあい遊びの時間もあります。ぜひお越しくださいね。





[PR]
by fukafuka-kosodate | 2017-08-01 13:47 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate