人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

みんなdeハンドメイド ~キッズの帽子作り~

ママ企画のハンドメイド時間、「みんなdeハンドメイド」 
8月はこどもの帽子を作りました。



チューリップハットかサンバイザーどちらかを選んで作成しました。
試作品はこちら。

みんなdeハンドメイド ~キッズの帽子作り~_c0255949_21394050.jpg
みんなdeハンドメイド ~キッズの帽子作り~_c0255949_21401838.jpg
リバーシブルでどちらの生地もとても可愛いですね。

毎回、メインのママが試作品や型紙、材料などを用意してくれ、当日も作り方を教えてくれます。
今回の生地は、各自で用意してもらう形でした。みんな、可愛い生地を持ってきていました。

みんなdeハンドメイド ~キッズの帽子作り~_c0255949_21421066.jpg
みんなで作り方を聞きあって相談したあと、スタート! 
お子さん達はおもちゃで遊んだりママの近くにいたり、お互い見合ったりして
作業を進めていきます。

みんなdeハンドメイド ~キッズの帽子作り~_c0255949_21411870.jpg

残りはお家での宿題となりました。
後日、参加者のママさんが完成品を持って来てくれました。

みんなdeハンドメイド ~キッズの帽子作り~_c0255949_21424270.jpg
みんなdeハンドメイド ~キッズの帽子作り~_c0255949_21430393.jpg
ガーゼ生地を使われていて、肌触りもよくソフトな帽子でした。

来月10月は、スマホカバーを作ります。
是非ご一緒に作りませんか♪
10月19・26(月)10時~11時45分 (どちらか1回にお申込み下さい)

持ち物は、お気に入りの生地:ハンカチのサイズが2枚
     スマホケース(自分のスマホに合うプラスチックのスマホケース:100均などで売っています)です。
詳細は、10月のご予定をご覧くださいね。

お申込みは k.k.net@ares.eonet.ne.jp  まで。


by fukafuka-kosodate | 2015-09-27 21:46 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate