人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

10月の予定

涼しい風と共に美しい秋の虫の声が心地良く響き渡る夕暮れ、子どもたちとも楽しんでくださいね。
さて、10月の予定です。
深草商店街にある「ふかふか家」2階で月曜・水曜日10時から15時まで、
0・1歳親子のあそびの広場を開放しています。
10月は0歳児親子の絆作り、仲間づくりのための子育てスクールを4週連続で開催します。
対象の方は必見ですよ。是非お申し込みください。
ふかふかタイムは、予約なしで自由に出入りをして楽しく過ごせる時間です。
赤ちゃんが泣いてもお互い様ですので大丈夫!
初めての方も、ぜひ一度のぞきに来てください。
11時45分~12時45分はランチタイムです。
1階カフェのランチ(600円)のオーダー、お弁当持ち込みもOKです。(冷蔵庫利用可)
イベントお申込み:k.k.net@ares.eonet.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5日(月)10:00~15:00 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7日(水)10:00~11:45 京都子育てスクール①(詳細は下記にてご確認ください)

   11:45~15:00 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14日(水)10:00~11:45 京都子育てスクール②(詳細は下記にてご確認ください)

     11:45~15:00 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

19日(月)10:00~11:45 

      みんなdeハンドメイド 「スマホカバーを作ろう!」

       参加費500

       お気に入りの生地で、手帳型のスマホカバーを作ってみませんか?

       約1時間ほどで、簡単に作れます☆

       可愛さアップ、携帯電話の耐久性も上がりますね!

       持ち物: お気に入りの生地…ハンカチのサイズが2

スマホケース(自分のスマホに合うプラスチックのスマホケース:100均などで売っています)

              ケース表:

10月の予定_c0255949_00441931.jpg
          ケース中:             

10月の予定_c0255949_00453639.jpg

     11:45~15:00 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21日(水)10:00~11:45 京都子育てスクール③(詳細は下記にてご確認ください)

    11:45~15:00 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

26日(月)10:00~11:45 19日と同じ           

     11:45~15:00 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

28日(水)10:00~11:45 京都子育てスクール④(詳細は下記にてご確認ください)

    11:45~15:00 ふかふかタイム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0歳児とママのための 「京都子育てスクール」

子育て仲間のつながりと赤ちゃんの成長を育みます!出産後の今だからこそ役に立つ、

4回連続講座を是非お楽しみください。

日時 10月毎週水曜日 10:15~11:45 (講座1時間とカフェタイム)

10/7 ベビースキンケア (講師 かくどう美香さん)

   赤ちゃんのお肌はデリケートでトラブルを起こしがち。これからの季節の

外的刺激や乾燥から赤ちゃんの肌を守るために、「肌の構造」と「スキンケアの実習」を学びます。

タッチケアを取り入れたスキンケアを行うことで、赤ちゃんと触れ合う幸せな時間を楽しみましょう!

10/14 アルバム作り    (講師 佐野美穂さん) 

赤ちゃんの写真でアルバムを作りたいと思ってるママは多いはず!

しかし、どこから始めたらいいか・・・どのように続けたらいいか・・・

困ってはいませんか?身近な材料で、自分にあった整理の仕方・

楽しく続けられるアイデアを見つけてみましょう。

そして今回は、アルバム整理に使えるメモリーカード作りも行います。

今のこの素敵な瞬間を書き留めてみましょう。

10/21ベビーサイン (講師松岡ゆうこさん)

ベビーサインで、おしゃべりできるようになる前の赤ちゃんと、お話ができてしまうのです!

赤ちゃんにとって言葉を発声するのは難しいことで、話すためには口や舌や喉の筋肉、

また言語能力の発達が必要なのです。でも手や指は比較的早くから自由に

動かすことができます。だからベビーサインを使うことで赤ちゃんと会話ができ、

親子の豊かなコミュニケーションが育まれていきます。

ベビーサインで、赤ちゃんの気持ちに寄り添う育児をしませんか?

10/28離乳食講座 (講師伊藤佳世さん)

   「どうやって作るの?」「作るの大変!」不安に思っているママ、大丈夫です!

離乳食を作らずに簡単にできるママのご飯からのとりわけ法をお伝えします。

スープジャーを活用するとお出かけ時も、すぐに用意ができてしまいますよ。

そして、1〜3才は「腸や脳」も育つ大事な時期。

ママに知ってもらいたい、離乳食と腸内環境の関係のお話をします。

受講料(4回分):会員5,000円(年会費1,500円)  一般7,000

お申込み・お問い合わせ:NPO法人京都子育てネットワーク kkn.1997@gmail.com

申込者名前・赤ちゃんの名前・月齢・電話番号(つながりやすい番号)を

メールにてご連絡ください。



10月の予定_c0255949_15362008.jpg



by fukafuka-kosodate | 2015-09-23 00:49 | カレンダー | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate