人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふかふか子育てコミュニティベース

fuka2kknet.exblog.jp
ブログトップ

癒しの音色 シンキングボール体験

シンキングボールは、インド、ネパールを中心として、癒しの音色として人気が高まっているアイテムだそうです。
深く低く、そして、徐々に波打つような内からなる響きに包まれた平穏な時間を過ごしました。
電気を消して、赤ちゃんの添い寝をしながら・・・。
あ、気になって動きだしちゃう赤ちゃんもいますが、それはそれでOK。
シンギングボウルによって奏でられた音色と、奏者の山田さんの心からこみ上げる想いとともに幸せな時間を過ごせました。
何度も音色に親しむことで、よりリラックスできたり感性が研ぎ澄まされるそうです。
最後に、シンギングボールの余韻とともに、未来への希望を実現の言葉として心に思い描き終わりました。

シンギングボールに囲まれてる様子
癒しの音色 シンキングボール体験_c0255949_1737166.jpg
癒しの音色 シンキングボール体験_c0255949_17373463.jpg
癒しの音色 シンキングボール体験_c0255949_17374960.jpg

by fukafuka-kosodate | 2015-01-21 17:39 | Comments(0)

地域の乳幼児家庭が仲間と楽しく過ごすひろばカフェ


by fukafuka-kosodate